IOMon(いおもん)の不具合について。

 いつもソフトウェアをご利用ありがとうございます。

 IOMon の Version 1.0.7.1 におきまして以下の不具合が確認されましたのでお知らせします。尚、前バージョンからアップデートでご利用の方は事象は発生しません。

 ※2016/09/16 インストーラーなし版の回避方法を追記しました。
 ※2016/10/06 対応の完了。

 《事象》
 新規(前バージョンを未使用の状態)でインストールしましてデスクトップ上のアイコンから実行しますと、実行中にエラーが発生し最終的にウインドウが開かず実行できません。

 《原因》
 設定ファイルを新規生成する際の情報不足。

 《現状》
 対応中です。対応完了(2016/10/06 リリース)。


 《回避方法》インストーラー
 1) Version 1.0.7.1 をアンインストールし再起動して下さい。
 2) Version 1.0.0.4a をインストールして再起動して下さい。
     ※当サイトでご用意します、関連情報からお願いします。
 3) デスクトップのアイコンから実行して下さい。
 4) IOMon を終了して下さい。
 5) Version 1.0.0.4a をアンインストールして再起動して下さい。
 6) Version 1.0.7.1 をインストールして下さい。
 7) デスクトップのアイコンから実行しますとエラーが出ずにソフトが立ち上がります。
 以降は問題なくご使用が可能です。


 《回避方法》インストーラーなし 
 1) Version 1.0.0.4aを解凍して Version 1.0.7.1 の解凍先(cドライブ上の展開先)に上書きして下さい。
     ※当サイトでご用意します、関連情報からお願いします。
 2) cbiomon.exe をクリックで実行して下さい。
 3) IOMon を終了して下さい。
 4) Version 1.0.7.1 を解凍して、「1)」の場所に上書きして下さい。
 5) cbiomon.exe をクリックで実行しますとエラーが出ずにソフトが立ち上がります。
 以降は問題なくご使用が可能です。

 修正版を公開する際には別途お知らせします。また、度重なる不具合を発生させましたこと心からお詫びいたします。
 今後ともよろしくお願いします。
掲載日 2016/09/13
分類

関連情報
 「IOMon」のページはこちらから。